モハ52を作る(1)

 久しぶりに模型工作の記事を

 老眼が気になりだして模型工作も停滞気味でしたが(と言うか、仕事が東京にシフトしてから工作の時間が取れない事の方が大きかったのですが)、模型の手持ちを確認していたら、モハ52の2次型(広窓タイプ)が手つかずのまま放置してあるのに気が付きました。

 そこで、久しぶりに模型工作をしてみようかと、谷川製作所のキットです。

イメージ 1

 このキットの説明書を見ていると、、ヤスリ作業が多そうです、先ずは流線形の前面から加工を始めました。
イメージ 2
イメージ 3

 ヘッドライトは穴の位置が少しずれているようで、穴を横に広げながら位置変更をしてみました。
イメージ 4

もう少し右に寄せないといけませんね。
イメージ 5

 出来上がった(テールライトは後で取り付けることにして)前面を車体に取り付けてみました(接合部分には裏側から当て板を半田付けしました)。
イメージ 6

 こんな感じになりましたが、如何でしょうか?
イメージ 7

このキットの難点は前面がプレスで表現されているために、接合部分にカエリが出来ています。
イメージ 8

 これからのヤスリ作業が・・・・・

 また時間が作れたら作業を少しづつでも進めたいと思います。